鍵

GOALの鍵の製品紹介

100年続く老舗の鍵メーカー・GOAL

株式会社GOALは1914年に創業、今年で105年目になる老舗の鍵メーカーです。シリンダー錠の国産化に最初に着手したのもこの会社です。そのピンシリンダーを磨き上げ、V18シリンダーやGVシリンダー等の防犯性の高い鍵を作り上げてきました。

2002年には国内の鍵のメーカーとして初の米国UL防犯規格の認定を取得し、2004に年には官民合同会議で制定されたCP製品にも登録されるようになり、その防犯性を確かな物としています。

鍵以外でも指紋による生体認証の電気錠やマンションのエントランスやビル、ホテル等で使用されるカードロックシステム等の製品の取り扱いも行っている企業です。

GPシリンダー

GPシリンダーは鍵穴の中に18本のピンが3列に配置され、上ピンは全てアンチピッキングピンとなっているのでピッキング耐性は抜群です。

官民合同会議で定められている「耐ピッキング性能10分以上」の基準も満たしております。ステンレス鋼鉄で出来ているピンは特殊な潤滑コーティングがされており、従来の物より強度と耐久性がアップしています。

鍵穴はキーが差し込みやすいように鉢上のガイド穴で作成され、鍵自体はリバーシブルになっているので差し込む時に裏表を気にしなくても大丈夫です。

V18シリンダー

V18シリンダーもGPシリンダーと同様、18本のピンによってピッキングに対しては高い耐久性を持っており、CP認定試験でも実証されています。また過酷な米国UL防犯認定試験を通っており、高い防犯性能を証明しています。

ピッキングに強いだけではなく鍵穴壊しに10分以上耐えられる強度を持っています。

GVシリンダー

GVシリンダーは鍵穴の中に入っている24本のピンによってピッキングを困難なものにしています。またGVシリンダーのピンはステンレス鋼製で出来ており、特殊な潤滑コーティングがなされているのに加え、超硬金属製で出来ているドリルガードピンも1列に対して2本はいっており、ドリルによる破壊を防ぎます!

住宅用電気錠システム・指紋錠システムFTL

指紋錠システムFTLは指紋認証によって鍵の開錠が出来る電子錠です。最大50指までの指紋を登録する事が可能!指を置いた時に多少ずれていても反応してくれる高い認証力を持っています。

成長アルゴリズム機能を搭載しているのでお子様の成長していく指でもちゃんと認証してくれます。

鍵のメーカー

  • 美和ロック

    国内の鍵メーカーで高いシェアを誇る美和ロック。美和ロック株式会社は1945年に設立されました。建築用の鍵の生産、販売において6割のシェアを誇る鍵のメーカーです。

    詳しくはこちら
  • ユーシンショウワ

    株式会社ユーシンショウワは鍵の製造の他にセキュリティシステムや防犯建物部品を取り扱っている会社です。

    詳しくはこちら
  • GOAL

    株式会社GOALは1914年に創業、今年で105年目になる老舗の鍵メーカーです。シリンダー錠の国産化に最初に着手したのもこの会社です。

    詳しくはこちら
  • その他メーカー

    美和ロックやユーシンショウワ、GOAL以外にも鍵のメーカーは沢山あります。

    詳しくはこちら