鍵

美和ロックの鍵の製品紹介

国内の鍵メーカーで高いシェアを誇る美和ロック

美和ロック株式会社は1945年に設立されました。建築用の鍵の生産、販売において6割のシェアを誇る鍵のメーカーです。多くの方の間で普及されており、知らないうちに美和ロックの鍵をお使いになられている方も多いと思われます。

特にアパートやマンションで使用されている印象を受けます。美和ロックでは今でもピッキングをされないための防犯性の高い製品を作り続けています。

このページでは美和ロックの製品を紹介いたします。鍵の交換を考えている方や防犯性の高い鍵に取り換えたいと思っている方はご参考下さい。

U9シリンダー

美和ロックのU9シリンダーは高い防犯性と優れたコストパフォーマンスをもった鍵です。鍵穴の構造はロータリーディスクタンブラーを採用しており、それに加えてキーの切込みの深さが4段変化になっている事で防犯性能が向上しています。

ピッキングの耐久性はCP認定基準の2倍である10分以上を耐える事ができます。5分以上ピッキングがかかると空き巣は諦めると言われているので、ピッキング対策としては十分と言えるでしょう。

PRシリンダー

PRシリンダーはタンブラーが全て揃わないと回転しないようになっているロッキングバーとアンチピッキングタンブラーの二つを採用する事で、ピッキングに対して高い耐久性を持たせており、10分以上ピッキングに耐える事ができます。

ヨーロッパのデザイナーと共に開発されたこの鍵は洗練されたフォルムが特徴です。

JCシリンダー

JCシリンダーは高い防犯性があるのはもちろんの事、チェンジキーシステムを実装しているのが一番の特徴でしょう。このチェンジキーシステムはシリンダーを交換せずに錠前交換と同じ効果を発揮する機能です。

シリンダーの中に入っているタンブラーのかみ合わせを変える事で今まで使用していた鍵は使えなくなります。後はそれに合わせた鍵を作成するだけで大丈夫です。

DTRSシリーズ

電子錠であるDTRSシリーズは電池式ハンズフリー電動サムターンとなっています。IDキーをポケットやカバンに入れている状態で電子錠にワンタッチするだけで解錠する事が出来ます。鍵をわざわざ取り出す必要がないので手に荷物を持っている時でもストレスなく鍵を開ける事が可能です。

取り付ける時に配線工事や扉の追加工はいりません!簡単に取り付けが可能です!電池切れ防止の為のアラーム機能もついているので気が付かないうちに電池が切れて家に入れなくなったなんて事もありません。

鍵のメーカー

  • 美和ロック

    国内の鍵メーカーで高いシェアを誇る美和ロック 美和ロック株式会社は1945年に設立されました。建築用の鍵の生産、販売において6割のシェアを誇る鍵のメーカーです。

    詳しくはこちら
  • ユーシンショウワ

    株式会社ユーシンショウワは鍵の製造の他にセキュリティシステムや防犯建物部品を取り扱っている会社です。

    詳しくはこちら
  • GOAL

    株式会社GOALは1914年に創業、今年で105年目になる老舗の鍵メーカーです。シリンダー錠の国産化に最初に着手したのもこの会社です。

    詳しくはこちら
  • その他メーカー

    美和ロックやユーシンショウワ、GOAL以外にも鍵のメーカーは沢山あります。

    詳しくはこちら