鍵

ユーシンショウワの鍵の製品紹介

関西の鍵メーカーならユーシンショウワ

株式会社ユーシンショウワは鍵の製造の他にセキュリティシステムや防犯建物部品を取り扱っている会社です。創立して30年ですが、関西の鍵メーカーでは有名な会社ではないでしょうか。そんなユーシンショウワが取り扱っている製品をご紹介いたします。

WXシリンダー

ピッキングをする時は専門の道具を使用し、シリンダー内のタンブラーを一つずつ解錠位置に合わせて解錠します。WXシリンダーのシリンダー内の構造がサイドバー方式となっており、タンブラーが常に自由な状態を保つようになっているのでタンブラーを一つずつ合わせる行為は不可能です。

これによってピッキングの原理を使えないようにしています。鍵穴にはシャッターがついているので耐環境性能に向上しています。

W2-DAC

W2-DACもWXシリンダーと同じでサイドバー方式を採用しているのでピッキングには強い耐久性を持っています。W2-DACは鍵を持つ部分に樹脂モールドを使用してあり、持ちやすくなっています。

またリバーシブルタイプなので鍵穴に差し込む際に裏、表を気にする必要がありません。

ホテルカードロックシステム

ホテルカードロックシステムは非接触ICカードを使用し、扉を解錠する事ができます。ホテルで使用される為に作られた製品なだけあって高い安全性を持ち、スムーズに操作する事が出来ます。

    

非常事態の時のためにエマージェンシーキーもついているおり、いつでも解錠する事は可能です!

RE-born2

RE-born2は後付けする事が出来る電気錠です。自動施錠機能がついているので鍵の閉め忘れの心配がありません。鍵が閉まるとブザー音が鳴るので閉まっているかどうかを確認でき安心です。

解錠する時はリモコンの一押しで可能です

戸建てやマンション等、様々な扉への取り付けが可能です。また取り付けるための電気工事やドアの加工も一切要りません。

KHW

今でも引き戸錠を使っているお宅は少なくはあありません。KHWは操作性と防犯性を重視した引き戸錠専用の鍵です。鍵穴はW2-DACやWXシリンダーでも使用されているサイドバー方式なのでピッキングの耐久性も抜群です!

鍵のメーカー

  • 美和ロック

    国内の鍵メーカーで高いシェアを誇る美和ロック 美和ロック株式会社は1945年に設立されました。建築用の鍵の生産、販売において6割のシェアを誇る鍵のメーカーです。

    詳しくはこちら
  • ユーシンショウワ

    株式会社ユーシンショウワは鍵の製造の他にセキュリティシステムや防犯建物部品を取り扱っている会社です。

    詳しくはこちら
  • GOAL

    株式会社GOALは1914年に創業、今年で105年目になる老舗の鍵メーカーです。シリンダー錠の国産化に最初に着手したのもこの会社です。

    詳しくはこちら
  • その他メーカー

    美和ロックやユーシンショウワ、GOAL以外にも鍵のメーカーは沢山あります。

    詳しくはこちら